ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

3月下旬並みの気温

寒い。今日は寒い。
幸太がくしゃみをしたり鼻水をたらしたりしている。
風邪、ひかないでくれよぉ~。
頼むから、明日の朝にはケロっと治っててくださいな。
今日はお外には出ずにずっと家にいる。
久々に暖房をつけて、ぬくぬくとしている。
家の中で幸太のアンヨアンヨをママがハイハイで追いかけるとすごく笑う。
かわいい。
こんな日もたまには楽しいね。

幸太の行動範囲が広がり、その上アンヨができると両手が自由になるためか、
いろんなものの位置が移動している。
決まった場所にあるはずのものがイザというときに見つからないと慌てる。
しかも自分のおもちゃ箱に入れていたりする。
昨日はおもちゃ箱からCD3枚と南天のど飴の缶、メジャーなどが出てきた。
今も幸太はわたしのケータイを持って徘徊している。
う~ん。(-_-;)

昨晩夫が「お土産が届いたよ」と言いつつ帰宅。
夫の知人が仕事でニューオーリーンズに行ってきたのだ。
ニューオーリーンズに行く前、夫がその人にメールを書いていた。
そのときわたしが冗談で「カフェ・ドゥ・モンドベニエをお土産によろしくって書いといてよ」と言ったら、夫は本当にメールに書いたらしい。
さらに、本当に買ってきて、しかも宅配便で夫の職場に送ってくれたらしい!
ま、正確に言うとベニエそのものではなく、ベニエの素だったのだが…。
しかも2.99ドルの値札つき!やっすいなぁ~。

ロスアンジェルスで学生をやっていた頃、仲の良い友人と二人でニューオーリーンズの旅に行ったことがある。
湿気がすごくて陽気で、音楽に溢れた素敵な街だった。
ベニエのあるカフェ・ドゥ・モンドのウェイトレスが最低で友人とブーブー文句を言ったり、オイスターも食べたし、ガンボスープも食べた。クロウフィッシュのナチョスを食べて、「うひゃーさいこー!これ、LAに持って帰りたいね!」なんて興奮したなぁ。ポーボーイというサンドイッチもうまかった。開店直後に店に入って無理に頼み込んで作ってもらったらすーっごく待たされて、クルージングの時間がなくなっちゃうよ~!なんて、クレームをつけようとした途端に運ばれてきた。食べた瞬間に待たされた怒りが吹っ飛ぶくらいおいしかった。
LAと同じくらいの緯度に位置しているのに、まったく違った風土や文化があることを再発見した旅だった。
もう8年位前の思い出なのに、どんどん思い出す。
良い思い出って色あせないんだな。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-05-13 16:35
<< またまた 卒乳の後遺症 >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧