ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事

幸太とママの病気

結局木曜日の夜中も熱がでて、あんまり熱が下がらないので金曜日、夫の実家からタクシーを使って、つくば市のかかりつけ小児科クリニックまで行ってきた。高速を使って、45分程度。片道9千円弱。でもこのままでは幸太もかわいそうだし、わたしが毎晩眠れないのも限界で…。
結局幸太は中耳炎。
そしてなんと、ママは溶連菌。
小児科近くの耳鼻科を紹介していただき、帰りに早速行ってきた。
お耳を切開されて、大泣き。
とにかく原因がわかってすっきりした。
夕べは夜中に泣きっぱなし。薬の鎮痛効果が切れてしまったのだろう。義母がわたしの体調不良を気にして、幸太をおんぶしていてくれた。しかも、「ママが参ったら大変だから、あんたは寝てなさい!」と言って寝かせてくれて、午前4時ころ、すっかり眠った幸太を連れて来てくれた。なんだかこうやって、いろんなことをしてもらうばっかりな気がする。申し訳ないなぁ。
今日は幸太もママも、咳と鼻水がつらいけど、幸太の高熱はすっかり落ち着いた。もっと早く気づいてあげれば良かった。そうすればお耳切開なんてしないてすんだかもしれないのに。かわいそうなことをしたなぁ。
つくづく親としての責任を感じた。
今はとにかく、ママの溶連菌を治してしまおう。メイアクトを10日間。真面目に服用しよう。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-05-28 20:12
<< そろそろ治るかな あとひと息 >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧