ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

大変だけど面白い

なかなかすっきりと治らないなぁ…。
今朝も幸太はくしゃみと共に鼻水を出して、鼻吸い器ですってあげた。
ま、ただの風邪ならたいして気にならない鼻水なんだけど、中耳炎だからやっぱり気になる。
今日の午後はお耳のお医者さんに診ていただこう。

幸太は小児科では泣かない。
余裕綽々でポンポンを出す。お背中だって出す。
口の中だけはちょっと嫌がる。
でも泣かない。
でも耳鼻科はダメ。
診察室に入った途端、何もされていないのに大泣きし始める。
「こわいことされちゃうんだ!」って思うに違いない。
ま、大人だって鼻の中と耳の中をいじられるのは恐怖なワケだし。
毎回お耳の中の膿を吸い出されていたら、痛くなくても怖いよね。
早くよくなるといいね。

幸太は最近、好き嫌いが出てきたかもしれない。
生意気な!
大好きなものは人参と玉ねぎ。
嫌いなものはジャガイモ。
先日実家で食べさせたら口から出した。
懲りずに数日後に再度食べさせたらまた出した。
昨日の朝、ジャガイモのお味噌汁を食べさせたらやっぱり出した。
お昼、ためしに好物の玉ねぎでくるんでみたが、器用に出した。
ジャガイモが嫌いな人なんて、、、人生で始めてであったぞ。
しかもわたしのお腹から出てきた人なのに!
そう思うとなんだか不思議。
みんなお母さんのお腹から出てきたのに、いつの間にか自己が確立する。
最初は食べ物の嗜好あたりから始まるんだな。
どんどんおもしろくなっていくね。
育児、大変だけど、なかなかおもしろいじゃないか。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-06-03 11:07
<< サツマイモのミルク煮 そろそろ治るかな >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧