ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

カポナータを作ったりする

またまた圧力鍋を使って料理をしてみた。
にんにくを炒めて、茄子とズッキーニと玉ねぎとトマト缶をドバっと入れて、水は入れずに点火。
15分くらい経ったら火をとめて、そのまま放置。
ふたを開けるとやわらか~く煮えていた。
その時点で幸太用に取り分けて、大人用には塩コショウと少しの砂糖で調味。
あぁ、簡単。カポナータ、完成。
しかも幸太はズッキーニ、初体験。
実にうまそうに食べてくれた。めでたしめでたし。

買い物に行く途中で通る並木道。
クルマが通らないので安心して歩ける。
幸太をベビーカーから降ろして一緒に歩いたりする。
葉っぱや蟻んこを見つけると、いちいち気になって観察している。
おててがすぐにバッチクなるよ~。
明日から雨になるかもしれない。
雨が降ったらママとアンヨ、できないもんね。
梅雨の晴れ間はお外で遊ぼうね。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-06-14 16:35
<< イガイガ わたしの実家へ >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧