人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

3ヶ月連続

幸太は発熱…orz
昨日の夕方、4時半ごろにバナナ1本とジュース2本を飲んでご機嫌でおかあさんといっしょを見ていたと思ったら、突然わたしにじゃれついてきた。
様子がおかしいぞ。
抱っこするとすっごい熱!
人間を触っているとは思えない熱さ。
測ると39.7度。
でちゃいましたねー。
咳鼻水などの風邪症状はまったくないので、おそらくちょうど1週間前に受けたはしか予防接種の副反応でしょう。
それにしてもこんなに高熱がでるなんて聞いてないよ~。
とりあえず予防接種を受けた医院に電話をして対処法を聞いてみた。
「とにかく冷やしてください。それでもさがらず、機嫌が悪ければ座薬を使ってください」とのこと。
とりあえず冷やす。
抱っこすると眠った。
苦しそうに起きる。
39.6度。
ほとんど変化なし。
よし!座薬登場!
午後6時半に座薬を入れて、30分くらいぐずぐず泣いて、そのまま眠ってしまった。
結局朝の6時半までぐっすり眠った。

朝起きると熱はすっかり下がっていて、機嫌よくいたずらしていた。
瓶入りイオン飲料を朝飯前に2本一気飲み。
朝ごはんもみっしり食べて、昼ごはんもめちゃめちゃいっぱい食べて、これからおやつ。
今日はお熱が出ませんように(-人-)
by tomoko_ex | 2005-07-01 15:14
<< 今度は早めにお医者様へ 熱中症になるぞ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧