ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事

晴耕雨読というけれど、お日様燦々の日だって本ばかり読んでいたい

あづぐであづぐでいえでごろごろほんばかりよんでいたいけど
こぉたがそとにだせってせがむんだよぉ~~~。

つくづく、親になるとそういうときは大変だなぁと。
夕方、お日様の勢力が多少なりとも弱まってから外に出る日が続いている。
夕飯の時間が遅くなる→お風呂の時間が遅くなる→ねんねの時間が遅くなる…orz
梅雨は明けたし、いよいよ夏だし、なんとか乗り切っていこう。

最近、古本屋に行く機会がないので、夫に借りて本を読んでいる。
夫とわたしの本の趣味は(音楽の趣味も)、微妙にかぶって微妙に違う。
お互いにお互いの影響で読んで、気に入ったり気に入らなかったりしている。
それはそれで楽しい。
二人とも好きなのはミステリ。
宮部みゆき・殊能将之・伊坂幸太郎・京極夏彦…。この辺は確実に貸し借りする。
ミステリじゃなくても
村上春樹・吉本ばなな。この辺も100パーセント。
ここで、わたしはヒューマン系、現実系で
小池真理子・東野圭吾・恩田陸の方面に流れていって
夫はSFに流れていく。
で、わたしもSFといえばもともと安部公房なんかは面白いと思うし、西澤保彦なんかは軽快で大好き。

夫が「読みやすいSF」ということで、ライトノベルを貸してくれた。
アニメ化されたイリヤの空(シリーズ)
あ~、びみょ~にヲタクっぽいねぇ~~。
ど~よこれ。。
と思いつつも読み始めると、ま、アニメを活字で読んでるような感覚なんだけど面白い面白い!
しばらくははまりそう。
でもライトノベルってすぐに読み終わっちゃうんだよね~(-_-;)
[PR]
by tomoko_ex | 2005-07-20 11:52
<< 日時計公園、そして地震 ゴーヤ >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧