人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

日時計公園、そして地震

昨日は涼しかったし、今日もかなり過ごしやすかった。
午後、幸太におやつを食べさせてから公園に遊びに行った。

ウチから歩ける範囲にはいくつも公園があり、一番近くにあるのが日時計公園。
歩いて3分くらいのところにある小さな公園。
小さいけれど、おっきな日時計がある。
高さが3メートルくらいある日時計。
小学生の頃、学校の百葉箱の近くにあった日時計なんてすごく小さくて、すぐに校舎の影に隠れてしまっていた気がする。
そんな日時計、なんの役にも立たないじゃないか。
でも、日時計公園の日時計は違う。
小さな公園なのに大きな日時計。
腕時計をしないわたしは大変重宝している。

小さな公園で遊具もないけど、幸太は大好き。
日時計の周りでママと追いかけっこをするんだ。

公園で遊んだあと、クリーニング屋さんに行った。
お店に入った途端、「今、すごい地震でしたね。ずいぶんゆれましたね!」と言われた。
???
地震があったの???
公園からぷらぷら歩いていて、ぜんぜん気づかなかった…。
マンションに戻ると地震の影響でエレベーターは止まっているし、びっくり!
ウチ、6階なんですけど。。( ̄∩ ̄
ってわけで、ママはベビーカーをたたんで荷物と一緒に両手で持ち、幸太は…
なんと、1階から6階まで四つんばいで上がってきた!しかもニコニコしながら。
ブラボー!良くがんばったね!
by tomoko_ex | 2005-07-23 21:18
<< ぶんぶんぶん 晴耕雨読というけれど、お日様燦... >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧