ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

食べ物のハナシ

夏ばて気味?
土用の丑の日だもんね。
今夜はパパちゃん、うなぎだよ。
あとはニラがある。う~ん、夏のスタミナ料理って感じ。
ニラは茹でて切りお皿に盛る。
トリささみも茹でて細かくさいてその上にのせる。
さらに温泉玉子をのせて、玉子を崩しながらおしょうゆでさっぱり食べよう。
ニラと玉子は良く合う。

わたしは温泉卵を作るのがすごく上手♪
ご飯が炊き上がったら保温状態の炊飯器に一時間入れるだけ。
生卵を薄いビニール袋に入れて、ご飯の上に置く。
これだけ。
失敗なし。

暑さのあまり、なんとなく固形の食べ物よりみずっぽものが食べたくなる。
でも、栄養を取らなきゃ幸太のパワーに負けてしまうし。
お昼はバナナジュースを作って飲んだ。
フードプロセッサーにバナナを入れてガーーーッとやってグラスに入れ、牛乳と氷を入れてよく混ぜる。
おいひぃ~。
ゴメン、幸太のバナナ、ママが食べちゃったよ。

<すべてがFになる>は昨日のお昼に読み終えた。
考えてみると、1週間で5冊を読破。
かなりなペースですなぁ。
最初に働いていた会社を辞めて失業手当をもらっていた時期は図書館に通い詰めで、それでも月に10冊くらいのペースだった。
別にかまわないんだけど…。
でもやっぱり、本日は読書をお休みしてみた。
24時間以上本を読んでいない状態。
う~ん。中毒症状。
今夜はやっぱり本を読んで寝よう。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-07-28 19:11
<< 夏は始まったばかりじゃないか いまさら読んでる:すべてがFになる >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧