ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

夏休み第一弾の終了

1週間の夏休みが終わった。

9日の火曜日には予定通り、長兄のご長男様を見に水戸の病院まで行った。
いや~、久々に見た新生児ちゃんはすごくちっちゃくて、はかなげで、たよりなさげで、でもなんだか力強くて。とにかくかわいかったぁ。
この歳になって、というより自分が子をもつようになって、赤ちゃんを見るとなんだか感動してしまう。
幸太は東京から来た次兄夫婦&イトコを見て、寝起きで機嫌が悪かったせいか最初は大泣き。
お昼ごはんを食べた頃にはご機嫌をなおして、イトコ(3歳)のみれーちゃんとおててをつないでお庭を歩いていた。
あ~、幸太、子供同士でおててをつなぐのなんてうまれて初めてだね。

10日は茨城県ひたちなか市の海岸に行った。
義母の実家が海の目の前にあり、いまは義母の兄夫婦が住んでいる。
幸太は海、初体験!
台風並みの大雨の中を車に乗って移動。
う~ん。どうなることやら。
と思っていたら、海につくころには雨も止み、薄日がさしていた。
お肌が弱い幸太にはギラギラ太陽よりこのほうがずっといいね。
はだしで砂浜を歩かせる。
波が来ると、砂浜にかかとがズブズブとはまってしりもちをつく。
怖がるかと思ったら、砂浜と波がおもしろくなったらしく、笑いながらドンドンと水の中に入っていく。
全身ずぶぬれ。
少し肌寒いからもう帰ろうよ。→タオルで身体をふく。→逃げ出して海に入っていく。
相当気に入ったんだね。

夫の実家にはお客さんがたくさんみえて、最初は人見知りしていた幸太が徐々に他の人になれ始めたころ、夏休みが終わった。
第二弾は9月。
幸太はどんどん成長していく。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-08-14 23:52
<< 地震でも読書 夏休み >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧