人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

日記の更新をサボっていると秋になった

幸太の一歳半健診やらなんやらで、夫の実家に入り浸っているうちにすっかり秋になってしまった。
つくば市はすでに、「過ごしやすい」を猛スピードで通り越し「肌寒い」まで来てしまったらしい。

一歳半健診の結果は…。
どうやら我家では、息子が言葉を発する必要がない環境らしい。
「お茶」という前にお茶を差し出し、「ごはん」という前に食事の時間になり、「ねむい」と言う前にねんねの時間はやってくる。
でも、幸太は食事の時間に食事にしないといつまでたっても欲しがらない。
食べさせれば食べるけど、自分で食べたいという意欲を見せない。
みんな「本当にお腹が空いたら自分で食べるよ」っていうけれど…。
そこが過干渉なのかしら?
一歳半健診で、野菜ジュースの飲ませすぎはよくないと聞いた。
で、牛乳を飲ませることにした。
幸太、牛乳大好き♪1リットルパックが3日でなくなってしまう。

夫の実家にいる間、幸太の赤ちゃんスイミングを始めようと決意した。
今度の土曜日に体験レッスン。
楽しみだぞ。
スイミングを始めるにあたって以前患った中耳炎が気になり、お耳の先生のところに行った。
結果はまったく問題なし。
耳アカをとってもらって帰ってきた。
プールの消毒が合わずに、鼻がグズグズしてしまう子が稀にいるらしい。
幸太は大丈夫だといいけど。

幸太のスイミングは土曜日の午前中。
わたしは日曜日の午前中にテニスを始めることにした。
テニス、久しぶりだなぁ。
中学生以来かな?あ、仕事をしていたころ、新宿のスポーツジムでスカッシュをやったなぁ。2回くらいだけど…。
本当は乗馬をやりたかったけど、乗馬クラブはちょっと遠いからしかたないね。
あと2、3年して幸太がポニーに乗れるくらいになったら乗馬を始めようかな。
by tomoko_ex | 2005-09-28 11:22
<< シドニィ・シェルダン 書き留めておかなければならない気持ち >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧