人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

ママにも幸太にもお友達

昨日は久々に気持ちのいいお天気になった。
あんまりうれしかったから赤塚公園に行こうとMさんにメールしてみた。
Mさんからはなかなか返事が来なくて、「ママと二人で公園に行こうか」なんていっていたら
「遅くなってごめん。今、赤塚公園にいるよ」とのこと。
慌てて銀行によって、赤塚公園まで歩いて15分。
Mさんは他のママさん2人+ベビちゃん2人と一緒に芝生の上でレジャーシートを敷いて遊んでいた。
Mさんはユウちゃん(幸太と同じ誕生日のもうすぐ生後7ヶ月の男の子)と一緒。
ほかは二人とも女の子
アヤカちゃんは11月生まれでもうすぐ1歳。
アユミちゃんはなんとこれまた幸太と同じ誕生日!
4人中3人が3月14日生まれ。なんて偶然!

アヤカちゃんは9ヶ月の頃から歩いているそうで、アンヨが上手。
幸太は初めて自分より小さいヨチヨチ赤ちゃんと遊んだ。
最初は人見知り全開で泣いていた幸太も、果敢に立ち向かってくるアヤカちゃんとはすぐに仲良しになりずいぶん一緒に遊んでいた。
なかなか上手に楽しそうに遊んでいたのにわたしとしては意外!
幸太、遊べるじゃん!

移民の町つくばらしく、Mさんは長野出身。アヤカちゃんは熊本から引っ越してきて、アユミちゃんは徳島から引っ越してきたらしい。
そういうわたしも幸太を産んだのは杉並区の荻窪病院だし。。

すごしやすいこの時期、今度みんなで公園でお昼を食べようということになった。
いいねー。気持ちよさそうだねー。

夕方は少し肌寒くなり、幸太にはニットのカーディガンを着せた。
わたしは風をきって帰ってきたけれどやっぱりちょっと寒かったなぁ。
朝起きたらなんとなくノドがおかしかった。
あわててイソジンでうがい。
朝から家の中でマスクをしてすごしている。
マスクをしているとノドが潤うし、なんとなくツマミ食いが減るような…。マスクダイエット??
ひどくならずに治りそうな予感。
土曜日はまた、プールだもんね!
by tomoko_ex | 2005-10-13 13:23
<< 雨が続く スイミング二回目 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧