ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

朝食中に事件

幸太の朝食はいつも和食。
納豆シラスごはんと根菜の煮物(今日はかぼちゃの鶏そぼろかけ)そしてお味噌汁(今日はカブと豆腐)
いつものように「いただきます」
納豆シラスご飯をぱくり。
・・・・・っ!
突然、幸太が苦しそうな顔になりみるみるうちに涙目に。
わたしは慌てて背中をさする。
口に手を入れてご飯をかき出す。
(もしやホッチキスのシンとか、混入物?)
でも出てきたのは口に入れた一口分の納豆シラスご飯のみ。
幸太は身体をくねらせて苦しそうにしている。
椅子からおろしてさらに口に手を入れる。
ヨダレに血が混じっていた。
ゲッ!!何があったの?
めちゃめちゃ焦っているうちに幸太は落ち着きを取り戻した。
お茶を飲む気配はなし。
う~ん。
とりあえず困ったときは義母に電話。
義母は「熱はないんでしょう?落ち着いたらノド越しのいいものを食べさせてみたら?こうたんは牛乳が好きだから、飲ませてみたら?おかしいようならお医者さんに連れて行ってごらん」と言ってくれた。
うん。たしかに牛乳とは名案。
幸太はすでにケロっとしているので牛乳を用意して飲ませようとすると…、
ん?なんかへんだぞ、コイツ。(いつもなら早速両手でコップを持って飲み始めるのに、飲みたそうだけど口を開けない。)
無理やり口を開けると…。
コード類を束ねる針金が口の中で丸まっていた!
きゃーーー!
こ、こ、こ、これ、、、のみこんぢゃってたら、どうなっちゃってたの?
もー、びっくり。
義母に電話で報告。
その時点で事件発生から約10分。
幸太は牛乳を一気飲みしていたのであった。
あ~~、びっくりしたーー。

もともと幸太は自分の手で口に物を入れようとしない。
油断してたんだなぁ。
気をつけなきゃ。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-10-18 12:19
<< 良い季節は良い成長を見せるのか... 雨が続く >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧