人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

水漏れ

午前中、洗濯機がそろそろ止まったかな~と洗面所に行くと、天井からぽたぽたと水漏れ。
げっ!!
「ど、ど、どーすればいいんだ?こんなとき。上の階の人に言いに行って違ってたら失礼だし…」というわけで、管理会社に電話。
担当者:「上の人には言いましたか?とりあえず声をかけてみてください。わたしも連絡をとってみます」とのこと。
幸太を部屋に置いたまま上の階に駆け上がる。
上の階のご婦人は絵に描いたような困った顔で「洗濯機のホースが抜けていたんです」とのこと。
そしてさらに、ひたすら「主人に連絡をとってみます」と言っていた。
どうしてここでご主人が出てくるのかはちょっとなぞだけど、まぁいいや。
その後また管理会社の人と話をすると、とりあえず梁が入っているので他の部屋に影響を及ぼすことはないらしいことがわかった。
そして事件発覚からわずか30分ほどで「ぴんぽ~ん」
上の階のご主人が登場。
「何かありましたら存分に請求してください」といわれた。
おぉー!さすがわざわざご主人を呼んだだけのことはあるなぁ。
と思っていたら、なんと彼は保険会社にお勤めらしい。
ま、とにかく円満に解決しそうでよかった。

夕方、幸太と一緒にいつものようにしまじろうのDVDを見ているとまたもや「ぴんぽ~ん」
上の階の大学生になるお嬢さんだった。
「つまらないものですが…。ご迷惑をおかけしました」とつくば市ではちょっと有名なコートダジュールというケーキ屋さんのお菓子を2箱も持ってきてくれた。
図らずも実家への手土産ができてしまった。
明日から実家。
なんだかんだで忙しいなぁ。
by tomoko_ex | 2005-12-27 20:22
<< 風邪 年末 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧