ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

買い物にいけない

幸太の風邪はすでにかなり回復してきた。
鼻水もくしゃみも減ってきた。
でも外は寒い。
相変わらず寒い。
というわけで、買い物に行かずに家でおとなしくしている。

買い物には行かないけれど、冷凍庫の中には魚やお肉が入っている。
冷凍の海老と鶏のササミを解凍してフライを作ろうと思ったけどパン粉がない。
ガサガサ探していると湿気た柿の種(オカキ)が見つかった。
よぉ~し。
というわけで、柿の種をつぶすつぶす。
こまか~くつぶす。足で踏んだりする。それはもう粉状にする。
で…、小麦粉→卵→柿の種の粉。
普通にフライみたいに揚げたらこれがウマい!
適度な塩味というかお醤油味が淡白な海老とササミに良く合う。
大成功!
買い物に行けなくて困るのはやっぱり野菜。
トマト缶と常備野菜の玉ねぎ・にんにくでひき肉を入れてトマトスープを作った。
あとは塩もみして搾ったキャベツに黒コショウとオリーブオイルをかけた浅漬けサラダ。

試行錯誤して夕飯を作るのも(たまには)楽しいな。
ちょい苦しいけど…(-_-;)
[PR]
by tomoko_ex | 2006-01-06 20:29
<< 白夜行を観た 待望(?)のドラマ化 >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧