ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

遺伝なのか環境なのか

最近の幸太は猛烈な絵本好き。
人の家にある絵本でも連続で読まされる。
ママのひざに座りっぱなし。
絵本を閉じると開いて怒る。

今朝も起きた途端に絵本。
自分で持ってくる。
読んであげるとすごく喜ぶ。
ただし確実に5回以上は連続して読まなければならない。
先日までは安西水丸の<がたんごとんがたんごとん>が好きで「がっがっがっがーーっ」と言いながら持ってきたけど、今の一番のお気に入りはやっぱり<しろくまちゃんのほっとけーき>らしい。
元永定正の<ころころころ>も大好きで「こっこっこー」と言って持ってくる。

本が好きな子に育っているのはすごく嬉しいけど、ママの仕事が進まないのはちょっと困る。
でもパパもママも本好きだから、仕方ないか。
いっぱい本を買ってあげるね。
自分で読める歳になるまで、まだまだずっと先だけど
ママはがんばって読んであげるよ。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-01-31 12:32
<< 健康コンシャス 幸太のおしゃべり >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧