ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

公園で遊んだ

今週の初めから最終納期が17日までというちょっと大変なお仕事に取り組んでいる。
Native English speakerが読んでいる英文を、原稿どおりに指示通りの速度で読まれているかチェックする。そしてさらにその原稿が正しいかチェックする。
幸太が寝ているときにしか作業ができない…。
100個に一つくらいの割合で間違いが見つかったりする。
しかもgotがgottenと読まれていたりallowがfollowと読まれていたり…。

昨日は本当に良いお天気だった。
仕事なんかしてる場合じゃない!
幸太を連れて洞峰公園に行った。
大きな公園を歩く歩く。
幸太は最近とみに良くしゃべるようになった。
犬を抱えて散歩してる女性を見て「わんわん、だっこ」なんていったりして。
アンデルセンでサンドイッチを食べた。幸太はミニあんドーナツひとつ。
気持ちの良い春休み。公園の遊具周辺には子供たちが溢れていた。
幸太は遊具には近づけず…、持参したボールで遊んでいた。
たくさん歩いて疲れたのかベビーカーに近づいてきて「のんの。のんの。(乗るの!)」。
意味のある言葉を話してくれるのでわたしも助かる。

♪ためためた~ためためたぁ~ためためためためたぁぁぁ~♪(ハメハメハらしい)
なんて歌いながら帰宅。
やっぱり子供はいっぱい食べていっぱい遊ぶのが仕事なんだな。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-04-05 12:20
<< 今月も何か 7人乗りに7人乗りで潮干狩り >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧