ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事

よくしゃべる幸太

幸太は本当によくしゃべる。
1歳半健診のときは片手で数えらる程度しか単語が出ていなかったのに、そんなことがウソのようにいっぱいしゃべる。
とにかく一日中しゃべっているか歌っているか…。

頻繁に出てくる言葉は「これなに」
なんて答えていいかわからないようなものに限って聞いてくる。
こちらから「これなに?」と聞いてみると面白い答えがかえってくることが多い。
ミッフィーの横でちょこちょこ歩いている鳥の絵を見て
わたし:これはなぁに?
幸太: ・ ・ ・ ・ 。おしゃかな。。。
わたし:お魚かな?
幸太:おしゃかな、おいし(^^)

自分の主張をしっかりと伝えることができるようになってくるとワガママもすごい。
ママがご飯を食べているときに絵本を持ってきて
「よむ!よむよむよむよむよむよむよむよむよむよむーーーー!」
ものすごい速さで言う。
負けちゃうんだなー(-_-;)ママは弱いんだよー。

トイレもかなり順調。
日中のおしっこはかなりの確立でトイレでできている。
外出先でも「といれくん、あいにいく」と教えてくれる。
携帯用の折りたためる補助便座を持ち歩くのは大変だけど、おうちのトイレだけじゃなくてもできるってのは大事なことだと思う。
大きいほうもできるようになるといいけど…。あまり期待しないようにしよ。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-04-29 21:18
<< 幸太のトイレ 赤塚公園で散歩 >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧