ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

パソコン

しんどい仕事が終わった途端にパソコンが壊れた…。
母子共にストレスをため、「あーもうこんな仕事は受けないぞー!」と怒りに震え
その上PCまで壊れるなんて。
仕事との因果関係はまずないんだけど、なんとも忌々しい感じ。

17インチのノートPCを使っているんだけど、モニタの右端三分の一が死んでしまった。
タスクバーが完全に見えなくなっている。
なんとか使えるけど、時計がないとやっぱり不便だなぁ。なんてノンキぶったりして。。

もうすぐ結婚記念日。
しかも5周年。
夫に「何が欲しい?」と聞かれ
「パソコン」
と即答。
しかも「今使ってるのは修理してメモリを増設する!」
夫は苦笑しつつも同意してくれた。

デルのPCを注文してみた。
とことん仕事用なので、テレビチューナーなんて必要なし。
なかなかリーズナブルじゃないか。
はやくとどかないかなぁ。

先週の幸太はまったくひどいイヤイヤワガママ怪獣だった。
仕事はきついし寝不足だし幸太は怪獣だし…。
爆発寸前で実家に行くと…。
幸太は憑き物が落ちたようにかわいい2歳児チャンになっていた。
義母に「ママを完全に信頼して、ママなら許してくれるってわかっているから甘えてワガママを言うんだよ。」といわれた。
泣きそうになった。そしてワガママをいとおしく思えるようになった。
すると翌日もやっぱり「~しないの」は発生しなかった。
しかもトイレもずっとうまくいっている。
パンツをはかせても失敗しない。
駐車場に到着して「おしっこ」と言い、マンション6F端っこの自宅まで「おしっこおしっこはやくはやく」と笑いながら走ったけど、ちゃんと間に合ってトイレでおしっこできた。

今日は午前中に買い物に行くとスーパーのカートに乗りながらわたしの方を振り返り「あくびがでちゃったの。。」
家に帰ってフレンチトーストとトマトとレトルトシチューという昼食を食べさせていると
食べながらうとうと。そして歯を磨きながら熟睡してしまった。
あぁ。かわいいなぁ。
PCは壊れたし、今月は仕事をお休みすることにしよう。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-06-12 21:13
<< 歯医者さん おむつ・おぱんつ・おさんぽ >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧