人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

男前

風に吹かれて豆腐屋ジョニーってのがある。
フツーにスーパーで売ってた。
ちょっぴり有名らしいから買ってみた。

すごいなめらか!
すごい甘み!

3ヶ月ほど前から軽くハマっている。
我が家でもっとも多く食しているのは幸太。

ほうれん草の胡麻和えとか、ちょっとパサパサしがちなのでこの豆腐であえると
ものすごいなめらかな白和えが完成。

ゆでたモロヘイヤのみじん切りと和えて白だしで調味するも美味。

ちなみに男前豆腐もおいしい。
「スーパーにこんなん売ってました」って買っていったら義母は大喜び。
「昔の豆腐の味だわ!」と興奮していた。
カニ缶であんかけにして食す。
幸太もすごい勢いで食べていた。

この夏、冷奴は男前で行こう!
by tomoko_ex | 2006-06-30 21:01
<< ジャガイモ嫌いを克服できるか?! 友人のこと >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧