ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事

飲料

雨が続いていた。
脱衣所に除湿機を置いて洗濯物を乾かす。
数時間で乾くが、夜になると2リットルくらいの水がたっぷりとたまっている。
帰宅した夫が除湿機の水を捨てながら
「この水、飲めるかな」と言い出した。
夫:「汚染された土壌付近の湧き水や井戸水よりは少なくともきれいだよな?」
私:「煮沸すれば間違いなく飲めると思うよ。」

アメリカにいた頃は普通に水を買っていた。
蛇口から出てくる水をそのまま飲む勇気はなかったってワケだ。
最近は日本でも蛇口から出る水を飲まなくなった。

よく行くスーパーに水の自動販売機がある。
そのスーパーのクレジットカードを持っていると水が無料になるのでよく利用している。
氷を作ったり麦茶を作ったりお米をたいたりお味噌汁を作ったり、そしてコーヒーを淹れたり。
生活に欠かせないものになっている。
コーヒーはブルックスで買っている。
最近のお気に入りはドリップタイプのアイスコーヒー。
すごくおいしい!
ちなみにためしにブルックスで買った麦茶もなかなかおいしい。
この時期、1日で4リットルボトルが空になってしまう。
スーパー、ちょっと遠いけど運動不足解消のためにも毎日水をもらいに行こうか。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-07-24 20:18
<< 夏のほうが風邪をひく 「早生まれ」は学歴でも不利? ... >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧