人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

お盆休み

昨年の11月に夫の父親が亡くなった。
そのため今年の我が家は新盆で忙しかった。

11日から16日までは名古屋から夫の姉とその子供たち(3人)がやってきた。
一番上は高校2年男子
二番目が小学6年男子
三番目が小学4年女子

去年の夏はぜんぜん遊べなかったけど、今年の夏、幸太はみんなと楽しく遊ぶことができた。
基本的にみんな優しいし、特に一番上は年の離れた妹と弟がいるためか、子供の扱いがすごく上手。
幸太はそれはもう憧れのまなざし(@_@)

人の出入りが多かったため、幸太は家の中で遊ぶことが多かった。
するとさすがに飽きてくるらしく、なきそうな顔で「はやくおそとであそびたいなー」なんて言い始める。
お客さんの波が一段落したところでお手伝いのおばちゃんにお願いして近所の公園に連れ出してもらった。
いとこたち(小6と小4)も一緒についていってくれて、その日の幸太は大満足。
いとこたち二人の真ん中に挟まれ、みんなで手をつないで帰ってきた。
帰ってきて一言目が「ぶらんこ、たのしかった」
やっぱり子供と一緒に遊ぶのは楽しいんだな。
この夏、いとこと一緒に遊べるようになった幸太はわずか5日ほどの間にずいぶん語彙が増えた気がする。

水曜日、名古屋のみんなは名古屋に帰り、われわれも普段の住処に戻ってきた。
わたしは仕事。
なんだかんだで忙しくやっている。
休みとはいえわたしはこまごまと仕事をして夫もいろいろと忙しくして、結局普段と同じように生活している。
実は私、結構普段がたのしい。
幸太と一緒にスーパーに行ったりゆっくりと歩いてパン屋さんに行ったり夕方の散歩に出たり。
でもたまには刺激が必要なんだろうな。
語彙も増えるしね。
by tomoko_ex | 2006-08-18 13:50
<< 暑いけど毎日外に出る お手伝い >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧