人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

新年早々

2日、新年の挨拶にわたしの実家に行った。
双子が風邪をひいて、一家みんなで風邪気味なので幸太は連れてくるなとのこと。
結局夫と二人で行くことにした。

3日の夜、突然吐き気。う~。
結局9時半から深夜まで嘔吐と下痢。
あ~、完全にもらってきちゃったんだよぉ、風邪を!
昨日は一日頭痛で幸太のお世話も大変。
わたしは食欲ゼロでグレープフルーツジュースを飲んだだけ。
食べてないからおっぱいがでない。幸太、ごめんね。
半年振りに哺乳瓶で粉ミルクをあげてみるとぜんぜん飲まない。
哺乳瓶がいやなのかもしれないので、片栗粉でとろとろにしてスプーンであげてみる。
口に入れても出してしまう。味がやなんだな。
何でも好き嫌いなく食べるのに、こんなときに限って食べてくれないなんて…。
夜、夫も「調子悪い」。
とにかく寝るに限る。

午前4時頃、突然空腹。やった~!今なら食べられるぞ!
冷蔵庫に入っていたみかんゼリーを食べる。朝食用にねぎの味噌汁を作って寝る。

朝、あ!なんか元気になってる。
すごい回復力!1日半で全快だ!
朝はとにかくバンバン食べた。幸太のために、おっぱい出さなきゃ。
幸太は朝からとろとろに煮たねぎを細かく切って豆腐を入れた味噌汁と
納豆と青海苔のお粥。

今年は夫が厄年でわたしが前厄。
健康には充分に気をつけようと心に誓ったお正月でした。
by tomoko_ex | 2005-01-05 18:43
<< 兄も 雪 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧