人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

保温調理鍋

保温調理鍋を購入した。
真空調理にはまって、炊飯器で保温するよりもいっそのこと保温調理鍋を買ってしまったほうが、保温調理・真空調理と使い勝手がよさそうだと思ったのだ。
義母が持っていて、「お豆を煮るとき便利よっ!」とか言っていた。そうか。大好物のチリビーンズができそうだ。
早速使ってみた。
今夜は鶏肉・たまねぎ・にんじん・ジャガイモ・芽キャベツを入れたホワイトシチュー。
結果は大成功!想像以上に良くできた。
お肉も柔らかいし、煮崩れもしなかった。
それぞれの具をすべてみじん切りにして熱湯で味を薄めて幸太も食べた。
大人と同じものが食べられるとホントに楽。
朝ごはんはパパちゃんと一緒の黒パン(粉ミルクに浸したやつ)と卵と青菜のスープ。
お昼はママと一緒におうどん。
幸太もママもだいぶなれてきた。
by tomoko_ex | 2005-01-14 18:46
<< 雪の予報だったけど 幸太のお風呂 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧