ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

すごい雪、そして弁当再開

朝起きたらすごい雪。
窓から外を見ると、一面真っ白でびっくりした。
夫はこんな日でも車通勤だから大変だね。

今朝は夫にお弁当を作った。
1年半ぶりかな?
以前は水曜日だけは毎週、お弁当を作っていた。
幸太がお腹にいたとき、つわりがひどくて作れなくなって、
産後は産後で大変になった。
最近親子共々、朝のリズムが整ってきて、また再開しようかな、と思うようになった。
月曜日と金曜日は7時半に出勤だからちょっとつらい。
木曜日は必要なしと言われ、すると残りは火曜日と水曜日。
やっぱり以前と同じように水曜日に作ることにした。
もう少し慣れたら火曜日も作ってあげよう。
今日のお弁当は、南瓜の煮物・春菊とささみの辛し和え・キャベツとたけのこの味噌炒め(夕べの回鍋肉の残り)・イワシのチーズ焼き。
夫はご飯少な目、おかず大目派なので、結構大変。
幸太がもう少し大きくなって、毎日お弁当を持っていくようになったら大変だろうなぁ…。
今のうちに練習しておこう。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-01-26 18:52
<< 雪が溶けた 南瓜・キムチ・ヨーグルト >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧