人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

口腔内メンテナンス

歯医者さんに行った。
3ヶ月に1度は行くことにしている。
歯石を取って研磨してもらうだけ。
幸太はついでに虫歯チェックとフッ素塗布。
今日は母子共に歯磨きが上手だとほめられた。
とてもうれしい!
幸太は相変わらず歯磨きが大好きで、寝る前は自分で歯磨きすることがなくなった。
歯磨きが大好きっていうより仕上げ磨きが好きなんだな。

子供用の電動歯ブラシでザッと磨き、その後ジェル状の歯磨きをつけてブラッシング。
5分くらいわたしの膝に寝転んで気持ちよさそぉ~に口をあけている。

こんな毎日なのに「もっとよく磨いてください!」なんて言われちゃったら
「おいおい。どうすりゃいいの?」ってことになっちゃうよね。

この調子で虫歯を作らないようにがんばっていこう。
by tomoko_ex | 2006-10-05 14:21
<< 日々のお出かけ 本屋さんとパン屋さん >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧