人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

生まれて初めての合格通知

30年以上生きてくると合格通知って何度も手にした記憶がある。
思えば実に幸せなハナシだ。

昨日、幸太にとって生まれてはじめての合格通知が届いた。
無論、幼稚園から。
推薦付きで願書を提出したこともあり、不合格になることってあまり考えていなかったんだけど、改めて通知を受け取ると大変うれしい。

今日は入園予定の幼稚園の未就学児クラスの見学に行ってきた。
幸太は他の子供たちが大声で歌っているのなんかをみて、かなり怖気づいていたけれどそれなりに興味をもって「たのしかったね」なんて言っていた。
お外遊びの時は「ママがいい。ママと一緒がいい」と言ってなかなかみんなと一緒には遊ばなかったけど。
担当の先生に「3歳になられましたか?」と聞かれ「いえ。3月生まれなんです」と答えると、「えぇ!そうなんですか?ここにいる子達で早生まれの子は一人しかいないんですよ。お話も上手だし、他の子たちとほとんど変わりませんね。」といわれた。
母は誇らしいぞ。

来週の月曜日、いよいよ体験入園。
2時間、ママと離れることになるんだけど…。
まぁ、なんとかなるでしょう。
楽観的にいきましょー。
by tomoko_ex | 2006-10-26 14:06
<< 体験入園 父と息子と >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧