ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事

会社へ

先週の木曜日、かねてからの計画を実行。
汐留の会社に行ってきた。
つくばではちょっと有名なコートダジュールという洋菓子屋のお菓子を持って
9時41分の快速つくばエクスプレスに乗った。
11時に到着。
担当者や昔の同僚(とういか後輩)と一緒に食事。
午後3時半に帰宅した。

そのとき、以前の上司と先輩に会うことができなかったのでとても残念だった。
たまたま大阪の経理担当の人に合うことができたのはラッキーだったけど。
幸太は経理担当のA氏のヒゲをキャッキャと喜んで触っていた。。。

で、以前の上司は来月そうそうにアメリカの子会社社長として渡米してしまうらしく、
渡米前にということでちょど一週間後の昨日、再度汐留へ。

ま、相変わらずといえば相変わらずだけど、もと上司は以前よりもずっと幸せそうな顔になっていた。
奥さんとかわいい子供がいればそれもそうだろう。
わたしもきっと「以前より幸せそうになった」と思われたのかもしれない。
先輩にもあうことができた。
「ちょっとぉ。幸太君、あまりにもそっくりで笑っちゃうんだけど」だって。
「そ、そうですか?やっぱり」とかなんとか言って。

ヒゲのおじさんA氏にも再び合うことができて、幸太はそれだけで大満足。
A氏は「おっちゃんと一緒に大阪に帰るか。君とはうまくやっていけそうだ。」とか言っていた。
え?社員としてですか?それとも息子として???

先輩と一緒に食事をして、楽しい話をたくさんした。
帰りは東京駅から高速バス。
1時間くらいで家に帰ることができた。
次回も帰りは高速バスだな。って、次回はあるのか?

夕方、仕事をしていた頃の同僚に電話した。
近いうちにお互い子連れで合うことになった。
子連れでお出かけができる時期を楽しもう。
この一ヶ月ほど、疎遠になっているさまざまな方面の友人と連絡がとれることが多い気がする。
このチャンスと多くの友人を失わないように大切にしていこうと思う。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-11-17 14:27
<< 寒い日はおうどん 名古屋のいとこたち >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧