人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

感染

土曜日の夜、いつものようにプール。
夜、お風呂から上がると幸太の背中(お尻の上の背骨あたり)に赤いポチポチができていた。
脚の付け根にも同様のポチポチがあり、義母と「なんだろうね?」なんていっていた。
特にかゆがったり痛がったりする様子も無いので様子を見ることにした。

日曜日の朝、着替えをさせると…
夕べのポチポチが水ぶくれに…
さらにポチポチの数が増えておなかと首まで!

熱はなく、すごく機嫌よく一日中遊んでいた。
食べ物も良く食べるし、まったく心配ない様子。

で、月曜日。
9時半に小児科へ。
ケータイで予約を済ませてあったけど9時10分の段階ですでに44番目。
受付にハナシをつけて、隔離部屋で待たせてもらった。

診察結果は当然
「水疱瘡です。」
やっぱり。

インフルエンザの予防接種が終わったら水疱瘡の予防接種をしようと思っていた矢先だった。
というより、水疱瘡の潜伏期間は14日前後。
1回目の予防接種にいった医院でもらってきてしまったのかもしれない。


今のところ微熱程度だけど、高熱がでなきゃいいけど。
予防接種よりもしっかりと免疫がついてよかったと思うしかないな。

かさぶたになるまで外出禁止。
わたしもきついけど、一緒にがんばって早く直そうね。
by tomoko_ex | 2006-11-27 13:07
<< 外に出たい いっぱい運転 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧