ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

子供に芯から癒されている

ものすごくしんどい仕事が続いている。
納期は金曜日の朝なので、実質は木曜日の深夜がタイムリミット。
いつも納期より早めに仕上げるわたしだが、今回はとにかくカツカツ。
こうして久々に日記なんか書いているのも現実逃避の一環。

猛烈に忙しいわけだけど、子供のペースは絶対に乱さないようにしている。
これがわたしが在宅で仕事をする上でのモットー。
いつもとまったく同じようにすごしている。
子供が眠っているときだけは地獄のように忙しいってわけ。

それにしてもそうやって仕事を完全に忘れて子供と過ごす時間があって、本当によかったと心から思っている。

パン屋さんからの帰り道、必ず同じ地点で「おしっこ!」っていう。
家までは4~500mはあるんだけど、二人で笑いながら「いそげいそげ~!はやくはやく~!」って帰るんだ。
幸太はウソかホントか「もぉれちゃうよぉ~~~」と笑いながら走る。
でも結局おもらしせずに家のトイレまで我慢できるんだよね。
きっとそのやり取りが楽しいだけなんだろうな。
だって、ママだって楽しいもん。

最近は幼稚園の未就園児教室の報告もたくさんしてくれるようになった。
「おもちゃのちゃちゃちゃ♪を歌ったの」とか、「えいごで遊んだの」とか。
英語で遊んだマネしてみて?というと、「おぉっけぇ~い!」と、なかなかの発音で言っていた。
明日も午前中は幼稚園。

待ち時間の1.5時間、至福の読書タイムが待っている。
よぉ~し!これから午前0時まで、張り切って仕事するぞぉ~!
[PR]
by tomoko_ex | 2007-01-16 20:44
<< 納品が終わった…そして脱力 久々の日記更新(最近の動向) >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧