人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

毎年恒例の健康診断

主婦は健康診断をする機会に恵まれていないらしい。
実際、「受けなさい!」って言われないとズルズルと受けずにすんでしまうのも事実。

わたしは幸い夫が年に一度、その機会を与えてくれる。

さて。
月曜日。
朝6時半に息子を義母に預けて出発。
7時に健診センターに着くと予想通り1番だった。
去年は採血の途中で気が遠くなり、気が付くとベッドの上で寝かされているという失態。
今年は予めその旨を伝えておいた。
採血も最初から横になったままだったのでなんとか終了。
しばらく横になっていてゆっくりと起き上がると…。
大丈夫だった。
献血だってしたことあるし、妊娠中はいっぱい採血してもへっちゃらだったのに。。
去年の失態があったので、緊張していたというのがあるんだろう。

乳癌の超音波健診なども別途料金でやってもらうことができた。

去年よりはなんとなく調子がよさそうだけど、やっぱり視力が落ちていた。
落ちたといっても両目ともに1.0
最近の仕事続きで疲れ目だったという程度かな。

午後1時、家に着くと息子は眠っていた。
義母は「はやかったねぇ~」とびっくりしていた。
わたしがいない間、幸太は
「ママはお医者さんにいってるの。ポンポンもしもしして、お注射ちっくんして、アメもらってくるの」と言っていたらしい。
インフルエンザの予防接種のことを思い出しているらしい。
去年はワケわからず待っていたけど、今年はちゃんと理解して待っていた。
アメはもらわなかったけどお昼ごはんは食べてきた。
本も一冊読みきった。
充実した一日と息子の成長。
今年一年、健康ですごせますように。
by tomoko_ex | 2007-01-23 15:46
<< 忙しい日々が続くが皮膚科へ 納品が終わった…そして脱力 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧