ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

水曜日は小雨の中を

30日は親子遠足だった。
小雨が降る中をクルマに乗って湖のほとりの大きな公園へ。
まずはクラスごとに自己紹介。
息子のクラスは31人。
圧倒的に女の子が多い。
幼稚園全体でみても女の子が多い園なのかな。
で、31人中日本人じゃないお母さんが5人。
これって結構すごい割合では?

背の順に並んでハトぽっぽ体操
息子は男の子の中で前から2番目。。。
ま、3月生まれだし。。。4月生まれのことは1年違うわけだから仕方がないか。
でも…おーきくなれよーー!
ちっちゃい子達がならんで体操する姿はなんともかわいかったなぁ。

その後はボール運び競争。
大きなハンカチの上に大きなボールを乗せてお母さんと子供が布を持って運ぶ。
なかなか上手にできたぞ。

で、風船を飛ばして遊ぼうとしたところで雨!
早めにお弁当時間になった。

とにかく雨がひどくなりそうなのでお昼ごろに帰宅。
わたしは低気圧の接近でひどい頭痛が始まり、ロキソニンを飲んで一休み。
息子は元気元気。
遊びに行きたいらしいので、夕方車で食事をかねて外出。

夫が水曜日から仕事で広島に行っている。
クルマがあると便利だなぁ。

5月は幼稚園を皆勤。
今日から肌寒いのに衣替え。
麦藁帽子で幼稚園に行った。
今月も皆勤でいけるかな。
[PR]
by tomoko_ex | 2007-06-01 10:33
<< 幸せを感じてみる だらだらとすごす >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧