人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

わたしは仕事。息子はお箸の練習。

久しぶりにやる気をだして大きな仕事を始めた。
暑い部屋で、キャミソールと短パンで
わたしの特製梅ジュースや特製赤しそジュースを飲み
「あんだよー!こーゆー間違いきらいっ!」
とか
「びみょーに抜けてるよ。勘弁してくれよー!」
とか言って悪態つきながら頑張っている。

かなり胃の調子が弱っている今日この頃だけど、精神的にはかなり元気だと思う。

息子殿のお箸の練習も絶好調。
夕べもまだまだぎこちないけどお箸でちゃんと夕飯を食べていた。
食べながら
「きょう、せんせーが、こーちゃんすごいねって。」
と目を丸くして興奮気味に報告してくれた。
はて?夏季保育中は給食もないし何があったのかな?と思っていると
どうやら玩具の人参をお箸でつまんで「ぱくっ」と食べるマネをしたらしい。
つい先月まではお箸どころかスプーンですら上手にすくうことができなかったのに。
そりゃぁ先生もびっくりだわな!

今日で夏季保育もおわり。
長い夏休みがもどってくる。
あついけど、元気にすごそう。
by tomoko_ex | 2007-08-07 11:08
<< 金魚を飼う 夏休みと夏季保育 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧