ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事

マンションの自治会役員

我家は9階建てマンションの6階で暮らしている。
先日、次年度の役員は6階以上の住人でお願いしますというチラシがはいっていた。
で、昨日、選出が行われた。
夫は幸太と一緒にお留守番。
私が参加。
かなり空室がある上に、引越しの決まっている世帯も多いため、役員の対象となるのは7世帯。
でもって、内5世帯がなんらかの役員になってしまうというハナシ!
なんなんだよそれぇ~!
ほとんど強制じゃないかぁ!

ま、役員といってもそれほど大変な仕事はないらしい。
結局、今回引き受けないと、次回(3年後?)ほぼ確実に役員に決まってしまうというわけ。
とりあえず役員5名のところ、副会長を2名・書記を2名というようなかたちにして
仲良く7世帯全員で引き受けることにした。
とりあえず1年間。親睦を深めるにはよいのかもしれない。子供のためにも…。

泡のハンドソープを使っている。
泡じゃない普通のハンドソープをいただいて困っていた。
別に、フツーに手で泡立てて使えばいいんだけど、幸太の手を洗うときはやっぱり泡で出てくるのはやりやすい。
でもって、泡のハンドソープの容器に、普通のハンドソープを水で薄めて入れてみた。
結果…
なんとで出てきた!
ばんざーい\(^o^)/
やってみるもんですなぁ。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-02-21 16:52
<< パン屋さん 幸太、ドボンの巻 そしておかし... >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧