人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

どんなに仕事が大変でも

夕べと今朝、しゃかりきになってがんばったら、仕事が終わった。
でも、こんな風に慌てる仕事はやっぱりやだなぁ。
最初からこの納期だったら受けない仕事だった。

ママが仕事をしている間、幸太はひとりで遊んでいる。
午前中、パソコンに向かってもくもくと仕事をしていると、
今日はママの集中している時間がいつもより長かったんだね。
幸太はひとりで遊んでいることにだんだん飽きてきちゃったらしい。
「ふ~ん、ふ~ん」と言いながらママの座っている椅子に近づいてきた。
座面につかまり立ちをしている。
「こうたん、ちょっと待っててね。」と言いながら顔を見る。
目が合うと、にこぉ~っと笑う。
かぁ~わぁ~いぃ~♪
あぁ~、もぉ~!ママはお仕事できないじゃないかぁ!
とか言いながら、しばらく遊んであげる。
それがママにとっても息抜きになるんだね。
こうたん、ありがと。

幸太、お昼ご飯を食べながら眠たくなってしまった。
口の周りをトマトだらけにして眠っている。
おめめが覚めたら一緒にお買い物に行こうね。
by tomoko_ex | 2005-03-03 14:43
<< 大雪。そして仕事過多の夫。 納期は短くしないでぇ~ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧