人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

大雪。そして仕事過多の夫。

昨日はいっぱい雪が降ってびっくりした。
夫はタクシーで仕事に向かった。
すぐ近くのタクシー営業所に電話をすると、雪のため車を出さないとのこと。
雪だからタクシーなのに!
A社に電話をする。空車待ちで30分以上待つ可能性もあるとのこと。そんなに待てません。
つづいてB社。「10分程度でいけます。」よし!結局夫は15分以上待ったらしいが、とにかく出かけていった。
夕方5時頃夫から電話。「今日、帰れなくなった。」
えぇ~!この間の日曜日の夜に泊まりやったばっかりじゃん!しかも明日の日曜日なんて、朝から仕事+泊まり→月曜日も仕事で帰宅は月曜日の夜なんだよぉ。
今日の土曜日だってしっかり仕事してるし、2月27日から3月11日まで働きっぱなしじゃないかぁ。
身体がもたないよ。こんな過酷な労働条件でミスでもやらかしたら大変だよ。それより過労死したらどうすんのよぉ~(ToT)
ま、あたしがこんなとこでぴーぴー言ってても改善はされないのだろうけれど…。心配なのだ。

雪がいっぱい積もった。
今日は寒いけどよいお天気。
午後になったら少しお散歩に行ってみよう。
by tomoko_ex | 2005-03-05 10:46
<< アリスの茶屋 どんなに仕事が大変でも >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧