ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
以前の記事

アリスの茶屋

夫はやっぱり今日も朝から仕事に行ってしまった。
今日も泊まり。きっと明日は少し早く帰してもらえるだろう。期待しよう。

午前10時からの自治会ミーティング。
幸太も一緒に参加した。
まぁ、どおってことないハナシで、前回とおんなじ様なことを一通りおさらいして終わった。

今日は寒かったけど、午後に少しだけお出かけした。
ウチのすぐ近くにアリスの茶屋というかわいらしいお店がある。
普通の一軒家で、ランチができて自家製のスコーンとかタルトとかケーキなんかも置いてて、いろんな種類の紅茶が飲めるようなお店。
いつもこの店の裏庭側を通って買い物に行っている。
お日様が気持ちのよい日は素敵なお庭でティータイムを楽しんでいる人たちがいる。
普通の一軒家だと思っていたら、筑波大学社会工学系の小場瀬令二助教授が設計したという情報が得られた。
そうだったのかぁ。
今日、初めて中に入ってみた。
お店の中はなんだか良いにおいが漂っていた。
幸太を抱っこして行ったので、今日はお持ち帰り。
松の実のタルトを買って帰った。
今度はパパちゃんと一緒に行ってみよ。
おじいちゃんと一緒に行くのも良いかもしれない。

明日はよいお天気になるといいなぁ。
晴れたら電気屋さんに行こう。
ケータイ、13ヶ月目に入ったし、いよいよ買い替えよう。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-03-06 21:06
<< 新しいケータイ、買っちゃったも... 大雪。そして仕事過多の夫。 >>


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧