ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
以前の記事

2005年 05月 02日 ( 1 )

盛りだくさんな休日

昨日は一日中曇りの予報。
色白で、お日様に当たると顔が赤くなって、やけど状態になってしまう幸太にとっては絶好のお出かけ日和。
とうわけで、朝ごはんのあと、9時半につくばを出発!
国道とはいえ、なんともせま~い田舎道を走ること1時間ちょっと。
CD1枚分を聴き終える前に成田ゆめ牧場に到着!
幸太はクルマに乗った途端に眠ってしまい、到着と同時にお目覚め。なんというタイミング。
牛を見て、ヤギやらヒツジやらが放牧してあるところで遊び、真っ白のふと~った馬@ダイエット中を見たりしてあっという間にお昼。
幸太にはキューピーの瓶詰めベビーフードを持参してあったのでそれを食べさせて、さらに散策。
<アヒル>と書いてあるオリの中にはなぜかアヒルが1羽だけ。残りは全部ガチョウ。
う~ん。ぬるいぜ。この気合の入っていないぬるさがたまらない(>_<)
なんて言いつつあるいていると、なぜか幸太の目が1点に集中。
視線の先は…、ガチョウだった。
なぜかガチョウが気に入ったらしい。
オリにベビーカーを近づけてあげると、5分くらいガチョウを見ながらニコニコと笑っていた(゚∇゚ ;)

われわれも食事をして、お土産を買ってゆめ牧場に別れを告げた。

帰りの車中でもやっぱり幸太はねんね。
おとなしく家に帰ろうかとおもったが、やっぱり気になったのは道中で見かけた牛久大仏
下妻物語のロケ地にもなったらしいけど…。
どうしても気になって気になって…。
「ちょっとだけ!ちらっとだけ!大仏見ていかない?」と夫を誘い、ちょっとだけのつもりが意外にも長居してしまった。
大仏の中に入れるというのがシュール。
しかも内部はたいそう幻想的な雰囲気で、ありがたいんだか罰当たりなんだか…。
わざわざ行くような場所ではないけれど、ちょっと寄るにはお腹いっぱいって感じだった。

道中の車の中で眠ってくれると、お出かけがとっても楽。
また3人でお出かけしよう。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-05-02 12:31


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧