ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
以前の記事

2005年 06月 07日 ( 2 )

男脳女脳診断

男脳女脳診断なるものを見つけた。

ちょっとおもしろい。
わたしは…、

あなたのポイントは 10ポイントです。 (男脳度数:45%/女脳度数:55%)
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

ふぅ~ん。
一応プラスでほっとした。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-06-07 20:49

お医者さんからの解放

今日、耳鼻科に行ってきて、やっと終了♪
長かったぁ~。
幸太、お疲れ様。
元気になってよかった。
あと3包残っている薬を飲みきれば薬ともおさらば。
よくがんばったね。

来週にでも麻疹の予防接種にいこうかな。
う~ん、やっぱりお医者さん通いから解放されていないような…。
ま、病気で行くのと予防のために行くのでは気分的にかなり違う。

ウチは断然、予防接種を受けさせる派。
予防接種を受けなくても運良く(?)幼稚園などで感染してくれればいいんだけど、周りがみんな予防接種を受けていたら感染の機会も減ってしまうし、そのまま大人になってしまったら大変!
大人になってからのはしか(麻疹)、三日はしか(風疹)、おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)などのウイルス性疾患は子供の頃にかかるよりも重症化しやすいもの。発熱も高熱で全身倦怠感(からだのだるさ)もひどいらしい。
はしかなんてホント、大人がかかれば命にかかわる病気。
水疱瘡なんて、大人になってから顔中、身体中に水痘がボツボツできたら子供がなるよりよっぽどかわいそう。
ま、各家庭ごとにいろいろな考え方があるけど、我家は予防接種を受けさせていこうと思っている。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-06-07 16:37


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧