ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事

2005年 09月 30日 ( 1 )

シドニィ・シェルダン

今から15年以上前、シドニィ・シェルダンがベストセラーになった。
だいたいわたしはいつだってベストセラーとか話題作にはあまり興味がない。
読みたいときに読みたいものを読む。たまたま読みたくなったものがベストセラーだったりすることもあるけど、ベストセラーを意識して読むということはまずない。

先日夫と古本屋に行き、小説やら漫画やらを30冊以上買ってきた。
わたしが一人で幸太を連れてゆっくり本屋に行くのはあまり気が進まないので、義母に幸太を預けて夫と二人でいってきたのだ。
シドニィ・シェルダンが上下巻×3(計6冊)で300円。
今まで読んでみようと思ったことなんてなかったけど…。
結構長いから時間がつぶせるかも。。。
なんて思って購入。

早速「ゲームの達人」を読了。
う~ん ( ̄∩ ̄#
一人の女性を軸に100年も前からのハナシがツラツラと続いていて、最後には殺人事件が起きる。
シドニィ・シェルダンってもっとミステリな人だと思ってた。
読むに耐えない程つまんないってわけじゃぁないから時間はつぶせたけど、でもやっぱり後半はとっとと読み終えちゃおう的な投げやりモード。面白い本は読み終えるのがもったいないって思えるんだけどな。
「真夜中は別の顔」と「時間の砂」を立て続けに読む気にはならないなぁ。

気を取り直して本日から雫井脩介の「火の粉」。雫井デビュー。
[PR]
by tomoko_ex | 2005-09-30 10:56


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧