ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

2005年 10月 03日 ( 1 )

スポーツの秋がやってきた

土曜日、幸太の赤ちゃんスイミング(ラッコクラブ)の体験レッスンに行った。
わたしがフロントで申込用紙に記入の段階で大泣き。。
水着に着替えるときは更衣室で大泣き。
どうなることやら。。
インストラクターは子供好きそうなおばちゃん。
まずは体育館のようなところで15分ほど体操。
その体操がなんとも楽しく、幸太はご機嫌(^^)
それからはもう、プールの中でも実に楽しそうだった。
インストラクターの人は「1歳半くらいになると、いろんな意味で怖がって泣いちゃう子が普通だけどこんなに泣かない子は珍しいですよ」といっていた。
親としても意外!でも幸太はお風呂が大好きだし海も大好きだし池には近づいていくし、水遊びが好きだったのかもしれない。
終わってからの着替えに多少手間取ったものの、大満足で帰宅。
早速入会の申し込みを済ませてしまった。
今度の土曜日、またがんばろー!

日曜日はわたしのテニス初日。
ラケットなんて何年も持ってないし(しかも前回はスカッシュ)、ほとんど初心者。
とりあえずラケットはレンタルにして10時半から12時まで。
先週の週末は空模様がいまいちだったらしく、レッスン日の振り替えで来ている人が大勢いた。
そのため定員8名のところに12人も来ていた。
そうなるとわたしのようなド素人もいれば半年くらいはスクールに通っていますって感じの人もいるしレベルがまちまち。
わたしとしては結構きつかった。ま、普段の日曜日レッスンは5、6人らしいので大丈夫かな。
夏が戻ってきたような陽気の中、なれないことをやるとやっぱりつかれた~。
いっぱいいるとなんとなく感じの悪い人もいたりするもんで…。その人のレベルはわたしとたいして変わらないくらい。
よっし!あの人より倍のスピードでうまくなってやるっ!
普段の練習はやっぱり体力強化と素振りだな。ラケットをゲットしなくては。
わたしの実家は夫の実家からクルマで20~30分。午後に昔使ったラケットを探しに行った。
兄の硬式ラケット(プリンス)、兄の軟式ラケット(アシックス)、そしてわたしの硬式ラケット(ヨネックス)発見。硬式ラケットを2本もち帰ってきた。
兄の硬式ラケットはグリップがぼろぼろになっていて、まきなおす必要がある。
今日の午後、テニスショップに行ってみよう。
確固たる目標ができるとわたしのやる気は断然もりあがってくる。
ただ漠然と「うまくなりたいなぁ」くらいだとぜんぜんダメ。
夕べは夫に宣言してみた。
「あたし60歳くらいのばあさんになったら、シニアの部で大会に出たりできるようにがんばるからね!」
[PR]
by tomoko_ex | 2005-10-03 10:55


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧