ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

2006年 05月 31日 ( 1 )

幸太のリズム

わたしは6月9日〆切の仕事に追われて、ものすごく忙しい。

そんな中、幸太が一段と幼児っぽいリズムで生活をするようになってきた。

起床  6:40
朝食  8:00
     部屋遊び(ママは選択&掃除)
買物  11:00
昼食  12:00
昼寝  13:30~15:00(ママは仕事)
散歩  15:30~17:00
夕食  17:30
風呂  18:00
就寝  20:00

今までは午前中に昼寝をしていたのに、
「ねんね、しないの」なんて生意気なことをいうようになった。
世に言う「イヤイヤ期」ってやつか。
怒ったらマケだと思っているので、絶対に怒らない。
「ママは30年も人生の先輩なのよっ!生まれて2年の子供になんて翻弄されてたまるものですかっ!」と自分自身に言い聞かせ、「~しないの」に耐えている。
とはいえ、昼食の後「ねんね、しないの」なんていっている幸太をおんぶすると、ものの3分でグースカ眠っている…。
これから暑くなるし、お昼過ぎは外に出られない。これからはこのリズムで行こうか。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-05-31 20:38


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧