ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事

2006年 06月 09日 ( 1 )

おむつ・おぱんつ・おさんぽ

仕事がおわった。
今回は疲れた。
本気で疲れた。

幸太もママが忙殺されているのを感じ取って、ストレスのためか
おもらしを頻繁にするようになった。
「やっちゃったぁ(-_-;)」
って思うんだけど、怒っちゃいけないんだよね。
トレーニングパンツは何層にもなっているから洗濯してもなかなか乾かない。
で、ちょっとステップアップ気分で90センチのブリーフを8枚かってきた。
かわいー。
で、これでおもらししちゃうと床やカーペットの上にも被害が及ぶ。
家の中ではブリーフの上からパンツ型オムツをはかせることにした。
なかなかよい。
「じゃ、オムツだけでもいいじゃん!」ってハナシもあるけど、
やっぱり「キモチワルイ感」がわからないと先には進めないかもしれないと思って。

最近、お昼寝をしたあとに夕方の1時間半ほど散歩にでることにしている。
ウチから200メートルほどのところに大きな交差点がある。
片道2車線の国道と片道2車線の県道が交わっていて、交通量もかなり多い。
歩道と車道の間には植え込みがあるので幸太が飛び出す心配もない。
県道の左側には3階建てのパチンコ・スロット・ゲーセン有りのアミューズメント施設があり、巨大な駐車場がある。
その向かいには大きな中古車やさんがある。
毎日散歩コースは決まっていて…
駐車場に止まっている車を眺めながらアミューズメント施設の前を通り、歩道橋をわたり、中古車やさんの角で交差点を行き交う車を眺める。
その角にはちょうどわたしの腰の高さほどの段差があり、そこに幸太が立つ。
幸太は興奮して声を嗄らしながら大声でしゃべっている。
「じぇあーばすだー!(JRバスだ)」
「ホンダきた!またホンダ!ホンダいっぱい!」
「よーちぇんばすいっちゃった!(幼稚園バス行っちゃった)」
「ぱぱきた!ぱぱ、おんなじくーま!(パパと同じ車がきた)」
乗用車を乗せて運ぶキャリアカーをみて「ぶぶのってう!(車が乗っている)ニッサン!ニッサン、トガックのってう!(日産がトラックに乗ってる)」
それはもう、必死で叫んでいる。
小一時間交差点で車を眺め、さらに中古車やさんの前を通って
「れっくがすだー(レクサスだ)」とか、ソアラを見て「ぷじょーだー」とか言いながら家路に着く。

これに付き合うのは、相槌を打ちながら突っ立ってるだけ。
楽といえば楽だけど、大変といえば大変。

梅雨か。
お洗濯もお散歩もなかなか難しい季節になってきたな。
[PR]
by tomoko_ex | 2006-06-09 12:33


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧