ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

三種混合

結局昨日は午前8時に夫が帰宅。

昼前に幸太の予防接種。すんごい泣いた(ToT)ツベルクリン反応とBCGは痛くないけど、今回のは本気で痛かったんだと思う。来月も再来月も受けなきゃいけないんだよね。こうたん、がんばろうね。

夫の実家で夕飯を食べて、20時前につくばに戻る。
お注射をしたからお風呂は汗を流すだけにしてねんね。
一晩たったけど、機嫌もいいし、おっぱいもたくさん飲んでるし、注射の副反応の気配はなし。幸太のイトコがひどい副反応を起こしてるから少し心配だったけど、大丈夫そうだね。よかった。

今日は日曜日なのに夫は朝から出勤。今夜も仕事。明日の夜まで仕事。大変だなぁ。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-25 11:19

タイミング

リンリンハウスの誠からいきなり電話があって、なんと結婚だって!小一時間しゃべったけど、相変わらずでなんか楽しかった。
それにしてもタイミングが悪い。今日は幸太の三種混合で、早く寝ようと思っていたのに誠と長電話してしまうし、さらに午前4時に夫の携帯が!4時20分頃、仕事に出かけちゃった。あー、何時頃に帰ってくるんだろ…。参ったなぁ(+_+)
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-24 11:18

木曜日は

夫が早く帰ってくる日。昨日は17:40頃に帰宅。外が明るい!

18時頃に幸太と3人で外出。幸太はママが抱っこ紐。ベビー用品の西松屋まで行って幸太のためにミッフィーのやわらかマットを購入。幸太、ジムで上手に遊べるようになったけど寝返っちゃうから腹ばいでも遊べるグッズが必要だもんね。

19時過ぎに帰宅。幸太は抱っこが大好きで眠っちゃうんだ。帰宅後はお風呂→麦茶→ママおっぱい→ねんね。いつものパターン。

20時半過ぎ頃にママちゃんとパパちゃんはやっと落ち着いて、久々にピザでもとって食べようじゃないか!ちょうど千趣会のベルギービールの会7月号が届いたので夫は上機嫌。それにしてもベルギービールの賞味期限って長いな。2007年3月って…。わたしもまた久々に甘いものが食べたいとシュークリームを食べて上機嫌。

幸太、明日は三種混合。明日は暑くならないといいけど…。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-23 11:17

てんぺ

東京にいたときは百貨店の食品売り場なんかを散々探してもなかなか見つからず、結局ナチュラルハウスで買うしかなかったという自然食<テンペ>。さすが納豆の故郷である茨城県には普通のスーパーにも売ってるではないか!何度か買っていろんな食べ方をしているけど、所詮はマメなんだよねー。どうやって食べてもマメ。煮物に入れるなら大豆の水煮でもいいじゃないか!っつーことで、ケチャップととろけるチーズをかけてオーブンで焼いてみた。唐揚とか田楽とかいろいろやってみたけど、このピザ風の食べ方が一番いいな。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-22 11:17

それにしてもあっついですなぁ

とにかく水分の補給。これ大切あるよ。でもって、伊藤園のワンポット緑茶。水出しでも渋みがなくてなかなかいける。2リットルのペットボトルを買ってくるより軽いし安上がりでこれはいいな。
妊娠中、山手通り沿いの伊藤園本社の近くはよく歩いたなぁ。中期から後期が寒い時期だったのは良かった。今みたいな暑い時期だったら歩けないもん。それにしてもよく歩いた。思えば出産前日も歩いてた。新宿御苑まで行ったんだよなぁ。幸太、はやくあんよあんよできるようにならないかな。
先日こどもちゃれんじの入会をした。じゃいちゃんの紹介ってことにしてウチの分とじゃいちゃんの分のプレゼントをもらった。じゃいちゃんはタオルポンチョ。ウチはしまじろうのハッピーワンダーランドビデオ。今日は郵便局に行ってじゃいちゃんにタオルポンチョを郵送。幸太は抱っこ紐。抱っこすると寝ちゃうから重いんだよな。でもベビーカーで小さな郵便局に行くのはちょっと難儀。最近はもっぱら抱っこ紐。幸太は重いけどスーパーの中でも小回りがきくから楽かな。
小回りがきかないといえばウチのクルマ。しかもリコール対象車種なんだよねぇ~。

[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-21 11:16

幸太と双子

わたしの実家にいる幸太の従姉妹は双子ちゃん。
二卵性だけど、最近は随分似てきたなぁ。
幸太とは3ヶ月違いだけど、お肉のつきかたが違う。
幸太はママおっぱいオンリーだし、双子ちゃんはミルクっ子だし、
その辺で違いがでてるのかな。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-20 11:16

ちかれた~

奥田英郎か。<最悪>はおもしろかったなぁ。<ウランバーナの森>はイマイチだったけど。それとも妊娠中に読んだからわたしの感性が狂っていたのか…?
赤ちゃんと一緒だと、本屋さんに行くのも大変だな。こんなときはやっぱりネットで注文するが吉か。あたし的には古本で充分なんだけどな。とりあえず夫に借りた京極夏彦を読んじゃってから考えよ。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-19 23:15

直木賞

奥田英郎か。<最悪>はおもしろかったなぁ。<ウランバーナの森>はイマイチだったけど。それとも妊娠中に読んだからわたしの感性が狂っていたのか…?
赤ちゃんと一緒だと、本屋さんに行くのも大変だな。こんなときはやっぱりネットで注文するが吉か。あたし的には古本で充分なんだけどな。とりあえず夫に借りた京極夏彦を読んじゃってから考えよ。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-17 09:14

6.8kg

幸太、4ヶ月になったのに、体重をはかっていなかったから朝のお着替の時にハダカンボで体重測定。6.8kgなり。でっかくなったなぁ。
昨日みたいに夕立にやられるといけないから、今日は9時半頃に家を出た。やっぱり日差しがきつかった。幸太はベビーカーのホロがあるけど、ママは日焼けしちゃうよ。
午後になって、抱っこ紐で近所のドラッグストアへ。UVカットスプレーを購入。¥3,580なり。結構高い!家のカーテンとベビーカーのホロ、それからわたしの日傘にスプレーしよう。
今日もまた夕立になりそう。昨日の天気予報で「よく雷三日といいますが、明日も雷には注意しましょう。」なんて言っていたけど、わたしは「雷三日」なんて
c0044191_11133391.jpg
言葉、初めて聞いたよ。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-16 13:11

夕立

夕方3時半ごろから激しい夕立。
夕立と共に幸太がぐずりだして5時頃までママだっこ。
午前中は紫外線が強くて外に出られなかったし、夕方は雨が降っちゃうし、今日は久々に1日家にいた。
それで珍しくぐずったのかな…。
明日は抱っこで出かけよう。
[PR]
# by tomoko_ex | 2004-07-15 21:09


最新のコメント
パキさま お久しぶりで..
by tomokota at 14:14
お久しぶりです!しばらく..
by パキ at 20:31
toshboさま まだ..
by tomokota at 18:49
ゆっくり悩めましたか~
by toshbo at 21:25
ウヒャヒャ
by toshbo at 09:20
toshboさま オト..
by tomokota at 14:23
>久々に。ひとりで。 ..
by toshbo at 09:37
パキさま メダカちゃん..
by tomokota at 20:54
お久しぶりです♪ ウチ..
by パキ at 21:24
チョコレートさま 幼稚..
by tomokota at 11:15
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧