人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

ベランダ

以前幸太は、実家の縁側で網戸越しに外を見ていて、網戸を突き破って50cmほど下に落下したことがある。
網戸って、信用しちゃいかんのだなってそのとき思った。
幸太の中耳炎が良くなると、季節は梅雨の一歩手前になっていた。
いやに蒸し暑い。
マンションの窓を開けて網戸にすると、以前の記憶がよみがえってくる。
とはいえ、まだエアコンには早いような…。
とにかく暑さに耐え切れず、網戸にしてみた。
幸太は近くによっていくものの、以前のように頭を押し付けるようなことはしない。
実家にはワンちゃんがいるから、網戸に頭を押し付けてワンちゃんを目で追っていたんだね。

洗濯物を干すとき、ベランダに出る。
サッシを開けて網戸を開けると必ず幸太がやってくる。
でもってベランダに出ようとしてみたり、サッシと網戸の開け閉めをしたりする。
まったくあぶないねぇ~。
ウチはマンションの6Fなんだから。
なんとか対策を考えなくては。
かなり前からバー型のドアノブの開け閉めは完璧(押すのも引くのも)にできるようになっている。
で、それに引き続き、先日からサッシのクレセント型錠の開け閉めもできるようになってしまった。
あぶないねぇ。
洗濯物を干している最中にベランダに閉め出されたら…。ぞっとする。
これから暑い夏がやってくるのに…。
とにかく対策を考えなければ。
by tomoko_ex | 2005-06-09 12:44
<< 圧力鍋でご飯を炊く 男脳女脳診断 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧