人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

春の陽気、そして高まる読書熱

昨日も今日もすごく暖かい。
コートを脱いで大きな公園に遊びに行った。
アンデルセンでパンを買って幸太はジュース、そしてママは透明のキラキラした氷がたくさん入ったアイスティー。
アヒルを追いかけて幸太はロープの柵をくぐり、そして転んだ。
湿った落ち葉でドロンコ。
「あー。ばっちくなっちゃったね。」と言うと、誇らしげに「ばっちばっちばっちぃーー♪」とニコニコ。

幸太の読書熱は高まる一方。
家にいるときはママが何もできなくなるくらい絵本を持って追いかけてくる。
読まないとマジギレする。
一回読み始めると何度も読まなければならない。
絵本は増える一方。
最近のお気に入りは
こぐまちゃんのうんてんしゅ
こぐまちゃんのどうぶつえん
そして引き続き「しろくまちゃんのほっとけーき
おそるべしこぐま社…。
幸太はいつも、始めて読む絵本にはそれほど興味を示さない。
何度も読んでいるとどんどんはまっていくらしい。
こぐまちゃんのどうぶつえんもしろくまちゃんのほっとけーきもそうだった。
でもこぐまちゃんのうんてんしゅは違う!
最初から食いつきが違った。
しろくまちゃんのほっとけーきは購入後1週間でくしゃくしゃになってしまったけど、
こぐまちゃんのうんてんしゅはなんと2日。
幸太が一人で見ている時間が長いとぼろぼろになるのも早い。
でも、絵本としてもこれだけ愛されれば本望でしょう。
もっと上手に扱う術も、徐々に身につけていくことでしょう。
by tomoko_ex | 2006-02-15 11:35
<< 赤塚公園とヤマダ電機 お友達の家に >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧