人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

厄年だからなのかい?

先週の日曜日(19日)、いつものように夫の実家からつくばに戻ってきた。
で翌朝、実家にケータイを忘れてきたことに気づいた…(-_-;)
ま、それほど可及的至急に必要と言うわけでもないし、金曜日になればまた夫の実家にいくわけだし…。

金曜日(24日)
夫の実家に到着
とりあえず鳴らしてみる。
「留守番電話サービスに…」
やばい!
この数日で電池が切れてしまったんだ!
日曜日にジムに行ったとき落としたのかもしれないと思い、電話をしてみたけどケータイの落し物はなかった。
その後あっちこっち探すが見つからず、結局ケータイ会社に電話してサービスをストップしてもらった。
つい先日、夫が買ってきたケータイのバックアップソフトで電話帳やら写真やらのバックアップをとったばかりだったのでそれほど取り乱すこともなかったけれど、アドレス帳を悪用されるようなことになるとわたしの数少ない(?)友人たちに迷惑がかかってしまう。
あー。どーしようどーしようw(゚o゚*)w

翌朝(土曜日)夫がクルマでやってきた。
夫は「クルマの中、一応探したけどなかったよ」
わたし「。。。」<かなりショック
めげずに「もう一回探してみるよ」
シートの下に這いつくばって探す。→ない
チャイルドシートの中→ない
チャイルドシートの周り→ない
助手席の背もたれの下→あったぁぁぁぁーーーー!!!!
それはもう、裁判所から「勝訴」って書いてある紙を高らかに掲げて出てくる人のようにケータイを持って、夫と義母に「あった!あった!ありましたぁぁぁぁ!!!」って感じで報告。
サービスストップを解除して一件落着。

ウチから幸太と一緒に歩いていける範囲に2つスーパーがある。
そのうちの一つは改装工事に入り、もう一つが今月いっぱいで撤退するらしい。
金曜の夜義母に「あたし、厄年だからかしら?ケータイはなくなっちゃうしスーパーはなくなっちゃうし…」と言ったら笑われた。
義母は「子供がいるとね、どうしても注意力が散漫になるのよ。ケータイなんてなくなったら買えばいい。スーパーはちょっと不便だけどね。」
義母はいつも前向きで優しいから救われる。

子供がいて、注意力が散漫だからこそ気をつけなきゃな。
by tomoko_ex | 2006-02-27 21:13
<< 寒い日は仕事 青汁 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧