人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナコキュウ・ウェブログ


在宅ワーキングママの日常。
by tomoko_ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

2歳になって

急にいろいろとおしゃべりができるようになってきた。
言いたいことが単語で出るようになったとおもったら、2語文がでてきた。
「ぶーぶ、あった」「ぶーぶ、いっぱーい」
「ごはんにしゅる。」
「ほっちちーち、よむ(しろくまちゃんのほっとけーきを読む)」
「しまじろう、みゆ。(しまじろうのDVDを見る)」
などなど。

プールの先生が大好きで、この間の土曜日はプール前の体操のとき
先生のお膝に座ってとうとう最後まで体操をしていた。
誰のところにでも物怖じせずに寄って行くタイプではないのでこれはものすごい進歩。
出席をとるときも名前を呼ばれて手を挙げて「はーぃ」と返事ができた。
家でできて外でできなかったことが、外でできるようになるとなんとも誇らしい。

食事をひとりで食べられるようになって欲しい。
おむつがはずれてほしい。

まだまだいろいろできないことがあるけど、去年の今頃はヨチヨチだったんだもんね。
来年の今頃は幼稚園かな。
幸太の幼児期をもっと楽しんでもいいような気がしてきた。
慌てずにいこうね。>わたし&幸太
by tomoko_ex | 2006-04-10 12:09
<< 2歳児健診と寝かしつけからの卒業 今月も何か >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧